Perle d'Or

aroma.手づくり石けん.日々の事・・

珈琲碗皿

石けんの委託でお世話になっている ギャラリー風庵さん
只今、中山保夫氏の「珈琲碗皿展」開催中です。(5/11まで)


おぅ!流石、宮内庁御用達の器とあって優雅な雰囲気!

こんな器の似合う家に住んでみたいもんですな〜^^


沢山の気品溢れる中で、私でも持ってよさげなのを探してみました。笑

レ・フロール ペルシャンフラワー


花々の中によく見ると、蝶とてんとう虫がいるんです!

美しい・・・
photo by perle-dor - -

牡丹と薔薇

郵便局で目に留まった切手


切手趣味週間
祝・中国2009世界切手展 

牡丹の花とシート背景のゴールドが美しい〜
切手コレクターと言うわけではないけれど、買わずにはいられないほど。



そして、
牡丹のライバルと言えば・・・薔薇ですよねぇ〜


古い切手は間違いなく好き♡







そうそう
薔薇の咲く5月はperled'orの誕生月でもあり、今年で4才になります^^;




あぁ、皆様、感謝!!
遅れ馳せながら何かお返しできるような、キャンペーンメニューを考えます♪


photo by perle-dor - -

ゆとりの時間

今日はrubyちゃんとお出かけ

ご存じのようにXSサイズのわたしにぴったりの服を作ってくれるruby先生!
お気に入りの生地を探しに出かけたのですが、これといった布も見つからず少ししょんぼり。


それでも
おいしいお昼ごはんとおやつタイムに機嫌を取りなおしましたよ

詳しい内容はrubyちゃんブログ
Glory Days でどうぞ 爆

幸せなゆとり時間
rubyちぁんありがとね

+++


帰りにはお友達k子様宅のティータイム乱入!!
またまたakubiのロールケーキと和菓子でご満悦

そしてサプライズなプレゼントに感激です♡



乙女アクセサリーポーチ
レースの老舗近沢レース店 大人かわいいピンク色とレースの組み合わせは永遠の女子の憧れ
さすが、K子氏 ありがとう〜〜♪
photo by perle-dor - -

雑貨屋さんぽ



雑貨屋さんぽ 岐阜高山編

買いました!

お世話になっているinthefieldさんのページに

perled'orの石けんも少しだけ紹介してもらっています♪

これからも、季節に合わせた、やさしくてかわいい石けんを作っていきます!

ぜひ、使ってみてくださいね〜


photo by perle-dor - -

手作りの温かさ

昨日は+sora+さんのイベントに私もお邪魔してきました。
その空間は、作品からの作り手さんの温かさがじんわりと流れ出ているのでしょうか。
ゆったりとやさしい雰囲気が漂っていました〜(開店時に行かれた方は大変だったみたいだケド・・)

皆様の笑顔とともに、α波に包まれて過ごせる時間って素敵だなぁ、
そして、その一角にperled'orの石けんも仲間入りさせていただけた事、とっても光栄に思います。

soraさん、スタッフのみなさんありがとうございました♪


photo by perle-dor - -

愛して止まない

夏休みに入り子供達の行事にかまけて更新も久しぶり
地元の子供御神輿や花火大会へ行ったり(正しくは飲みに行ったり)、陸上の大会の応援へ行ったり、バーゲンへ行ったり、子供の友達が代わる代わる泊まりに来たり、と暑く!熱い夏を送っています


今日は、ホッと一息できそう・・と思っていたら

朝から、lovecall♡ が。
私の愛す“彼”が元気かどうか、恋しくて仕方ないそう

えぇえぇ、今もすごく素敵ですよ
エレガントでダンディーな紳士です






紳士なシンガーの足踏みミシン


譲っていただいたS女史からの、メールでした
別れた男に会いたいと思うような気持ち・・なんだそう



この曲線美
わたしも好きだわ、と。ライバル現る


ふふふ、
同じ人を愛するとこんな感じなのですかね・・
でも、嫉妬心や独占欲はなく、ひとりの人と共存したいみたいな。
一種、ドラマティック


あの日も暑い夏の日だったわ
父親と母親と情人の事、思い出す
私は自分がどの位置に立てばいいのかわからず、混乱したっけ

おまけに自分の恋さえ、まともに受け止められなかった
好き過ぎるのが怖かったから逃げ出したかった

今やっとそれぞれを理解できるようになったのかも知れない、あるいはその必要が無くなったのかも知れない、ね





一途なあなたへの贈り物・・





夏のイベント
  「真夏の夜、香る夢〜うたかた〜」

                      受付中です














photo by perle-dor - -

ビーズランプ

アロマのお部屋に、素敵なランプがやってきましたよ




『bonheur』のはぴままさんにオーダーして天然石で作っていただきました 







神秘的な光とオーラに包まれてのアロマテラピーは今まで以上に癒されますか?

photo by perle-dor - -

ビーズランプ

お友達のはぴままさん製作 ビーズランプ
これは、先日のイベントで撮った写真




               光と影がゆらゆらと・・
                 きれい・・・

実はオリジナルのビーズランプを作っていただく予定♪
今、何色にしようかな!と構想中です

はぴままさんのHPにも新作発表されてましたよ!
赤もかわいい♪です
photo by perle-dor - -

サプライズなプレゼント

                 Perled'Orのトールペイント




お友達のルビーちゃんが、perled'Orの3周年のお祝いにをプレゼントしてくれました!
perled'orの屋号はバラの名前



                   真珠のような雫

1滴の精油は、あなたを真珠のように輝かせてくれる雫・・・願いを込めて・・・

                 
ルビーちゃんは、お裁縫のプロでもあり、トールペイントの先生でもあるのです。
細やかなタッチとシックな色合いはペルルの雰囲気にぴったりマッチング〜*







                   ありがとう!!


photo by perle-dor - -

気持ちいい〜休日

昨日は、お天気がよくって気持ちいい日でしたね〜。


家娘の友達も泊まりに来ていたので、公園をぶらぶら。

青い空や野の花、家族づれを眺めていると、

この間まで、わたしもあーやって子供達を追い掛け回していたのに、子供の成長って早いなぁ・・大きくなってくれてありがとう〜っ

てしみじみと感じました。


その後、お嬢様方を引き連れて、seul+さんのイベントへ

お持ち帰りしたものは、こちら


大人かわいいカードケース。
わたしは手帳ケースとして使わせていただきます♪

seul+のminaさんの作る布ものはいつもツボなんです。



それでは、今日も1日がんばりましょう〜


photo by perle-dor - -

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 4 >>

このページの先頭へ