Perle d'Or

aroma.手づくり石けん.日々の事・・

流れゆく時間

1か月に一度お会いするお客様。
1年で12回。

そのどれもが昨日のように感じられ、月日の流れるのを実感します。




今ある時に目を向けて楽しい1日でいきましょ^^*(by タイガーリリー)


今日もそんな事をお話ししながら
あーなんて陽だまりのような温かい気持ちなんだ。
とお客さん目線になってしまいました。

そう、まるで施術者らしくありませんが、きっとその想いは目に見えないところで伝わっていくんだろうな。(と祈りつつ)


インフル対策会 受付してます。よろしかったらどうぞ★

photo by perle-dor - -

娘誕生日と学級閉鎖

今日は娘の誕生日です。早いもので13歳です。 
プレゼントはやっぱり服、だいぶ前にすでに納品(爆)
今日はお祝いのケーキを作りたかったけど時間がなかったので♡のかわいいケーキを買ってきました。


おめでとさん♪
まゆ毛は薄いけど(笑)優しい友達思いの子。その気持ちをこのまま大切にしていってくださいね。



ところで
娘、ここんところずぅっーーーーと家にいます。
中学は2期生で9日が終業式で10日から始まった秋休みに引き続き、インフルエンザの影響で学級閉鎖になり、そのまま週末。
土日の部活もお休みになり、先生から電話がかかって来るのを恐れて(笑)外出もひかえているのです。

家で勉強が捗るわけは絶対なく、充実してきたのは彼女のホムペだけだろうな。
いいおやすみだったね・・・ - -;
photo by perle-dor - -

イベント打ち合わせ

手作り雑貨のイベント 

[handmadeのある暮らし] 11月13日(金)に開催です。




私も今回もアロマ雑貨で参加します。

手作り石鹸は定番ですが、他にもアロマなものを皆さんにお届けできたらいいな。

手作り石鹸は、早くレシピをたて仕込まないと間に合わないのでしばらくは頭もsoap一色になりそう・・
あわわ・・・

それから今回から期待の新人rubyさん(爆!爆!)もお仲間に加わり、ますます賑やかで楽しいイベントになりそうです。



今日はイベント会場の下見&ミーティングをしました。

そして、ランチ部会!(美味しい内容はrubyさんブログでご覧下さいね♪)



さて、そこで問題.
イベント開催されるまでに何回のミーティングを兼ねたランチ部会が行われるでしょうか?  (笑)
photo by perle-dor - -

お盆

今年の夏は仕事モードです。
お盆もお墓参りのみ。

無事にいられる事を感謝し、手を合わせると自然とご先祖様に守られているんだなぁと安心できます。

子供の頃は家にお仏壇があり、毎朝手を合わせてお供え物をし、学校でもらってきた通知表やら、テストやら何でもかんでも供えて報告するように母に言われて育ちました。
宗教に拘りはないのですが、先祖を敬う事はとても大切な事だと思います。

でも、今はそんな習慣がない。
子供達も年に何回かのお墓参り位しか先祖に手を合わせることがありません。
でも、息子も娘もこれだけはちゃんとついてくるから何も言わなくても分かっているのかな。

母と妹とわたし、幼稚園の頃の写真 (兄もいます、が写ってません)


お母さん、いつも ありがとう★




それにしても夫側のお墓参りに行った事がない!
というか、お墓がない!!??
ご先祖はどこに?
(まぁ、いいか〜なぁ〜んて思えないんですよね〜〜(- -;)
photo by perle-dor - -

エステ

鵜飼シーズンで、ホテルでの仕事も忙しくなってきました。

旅行先でエステを受けられる方に、気持ちの良い対応を心掛けていますが、これが中々難しい。

うち(ペルル)でする施術後はお茶をしていただく時間もあり、コミュニケーションもとれますが、ホテルでは、施術してさようなら。です。
ある程度の信頼関係をもつには、施術中しかありません。

でしゃばり過ぎず、事務的にならないように・・。



たった一日、1時間程のお付き合いですが、とても内容の濃い一時間だと思います。


少しでも旅の思い出に残るようなエステティックを!と日々勉強です。


++++++




精油の力を借りたセラピー アロマセラピーはペルルでどうぞ♪

(ピー、ピーと書く度に、のりピーが頭をよぎる・・・)

perled'orの9月のご予約もお待ちしてますよ〜
秋のコースはこちら  デトックス&ホワイトニング 





photo by perle-dor - -

籠orバケツ

籠はナチュラルなインテリアの必需品でもありますが、我が家ではすぐにこんなんなってしまいます。


おわかりですよね。そう、爪とぎ怪獣の仕業です。

今まで何回変えたことか・・・


でも、もう大丈夫です。籠は諦めました。


TUBTRUGS

コーヒーはMサイズだけどかなりの容量です。
ピンクはSサイズ、石鹸材料を収納するため。あるいは足湯用に。

色んな使い方ができそうで、キャンディーカラーもかわいいです♪





なにはともあれこれで、バリバリ〜バリバリ〜から解放されます。





               ふん。  そんな事。 知らないわよzzzz





photo by perle-dor - -

夏休みのある一日

子供を塾に送りこんでおいて、わたしはひと時のお楽しみ♪

お友達の大須骨董市のブログに触発されて、うずうず
名古屋骨董市に行ってきました。



アンティークブローチやアンティークな洋食器にうっとり目の保養をしつつ、古道具のようなどうかすると捨てられてしまいそうな、はっきりいって「ばっちぃ」ものを物色。

古いものがどうしてこんなに好きなんでしょ。
 

しかし、残念ながらびびっと目に留まるものはなく小さな薬瓶だけ購入しました。
(骨董でなくガラクタ市でいいんではないか〜〜!それにしてもガラクタにしては値段の設定が間違ってるよ! 苦笑 )













+++

帰宅し息子からもらった紙切れ



塾の先生の似顔絵・・・らしい・・

おいおい 塾で何してたのぉ?


、、、何も言えなくて夏
   (↑これも古いぞっ)


photo by perle-dor - -

夏休みのある一日

今日は息子の高校見学会
家から駅まで自転車で20分→電車移動20分→バスに乗り換え20分

「一人で行くから保護者はいらん」
と、出かけて行きました。

置いてきぼりをくらっても、ここは嬉しいと喜ぶべきですね。
ま、おかげでお仕事に没頭できました^^

帰ってきた息子に高校の感想を聞いたところ、

「遠かった〜」

感想は、、、あぁ、そこですか、、、。
こんなもんです。



陸上のほうも先日、県大会に参加したものの残念な結果に終わり、部活も終了です。
暑い夏が来る前に熱く燃え尽きて・・・

残る夏休みは、専ら塾通いです。
頑張れ、受験生〜!!


ということで、
受験生にささげるブレンド

                       はい、どうぞ


ローズマリーシネオール・ペパーミント・レモン

集中力・記憶力UPと空気の浄化・殺菌に役立ちますように。
(無力症にっていう適用例もありますっ。息子!分かってる? 爆)
photo by perle-dor - -

頭の回転が鈍っているようだ

夏休みに入り、何かと私用が多くて今やっとパソコンに迎えています。

色んな事を順序よくかたずけていけないタイプかも。
ひとつのことに集中してやらないと、他は手を付けられない・・


頭の中は、丁度こんな状態と似ていたりして?・・





タイトルの

『頭の回転が鈍っているようだ』
 
は、今のわたしの現状でもあり、必要な精油を探すための心理テストの項目の一つでもあります。

自分自身をよく知った上で今の自分に必要な精油を探してみませんか〜?
・集中力不足 (わたしのように)
・疲れがたまっている
・ストレスのある方
・落ち込みがちが方
・憂鬱〜な方
・退屈な方

きっと、ピッタリな精油が見つかるはずですよ
ひと夏の思い出の香水を天然精油で作ってみませんか〜

気になった方はperled'orのホームページもご覧下さいね♪


では、これからバジルとレモンの芳香浴で頭をシャキッとさせて、午後のお仕事に臨みますっ!
photo by perle-dor - -

中学陸上



週末は息子の部活で、陸上の大会がありました。

サッカーの試合と違って、短距離の応援は、あっという間です。
当番だったので、応援1分、待ち時間7時間・・・うぅ

でも、がんばっている姿が見れてよかった!!

次は中学最後の大会に向けて、全力を尽くして下さいな!

photo by perle-dor - -

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 14 >>

このページの先頭へ