Perle d'Or

aroma.手づくり石けん.日々の事・・

ピアス

仲良くしてもらっているYさんにピアスを頂きました



おぉ かわいい!

ベビーピンクが好きってどうしてわかるんだろ。
好みが似ているって嬉しい!



:::::::::::::::::::

12月空き状況をお知らせ致します。

   17日 受付終了
   19日 10時スタート 1時スタート
   20日 都合によりお休みです
   22日 まつげパーマday
   24日 10時スタート

  
メニューはこちらをクリック↓

ご都合がよろしい日にご予約ください
photo by perle-dor - -

ピアス

お気に入りの天然石をピアスにしてみました
石のお店には、よく立ち寄ってビビビッと気に入ったものがあると買って、いずれは形にしようと引き出しの奥に・・というパターンです


あまりアクセサリーを身に付けたりするのは好きではないので、もっぱらピアス作り
といっても、石をぶら下げるだけなので製作時間1分!




ルチル・ガーネット
アベンチュリン
アズライト


陽気な夏に似合いそうなキャンディーカラーで、元気をもらいます♪
photo by perle-dor - -

Rinenのワンピ

昨日のコメントでお約束したの、UPします
随分、前にルビーちゃんにオーダーした、ワンピース


スクエアカットとキュートなお袖が好き


バックは貝ボタン



fogのカタログを見て、
「これ作って!!」 の一声で、出来てしまう精巧な技術にただ感心するばかり
オーダーメードな服は着心地も良しです


こんな心憎いあしらいも
 



さてさて、今日も暑い日でしたのでモグラ生活が続きます
秋の石鹸の仕込みを
と、レシピの思案に暮れてしまった1日
 
良い案が浮かばない時は、一時中断し読書タイム

時折、読み返したくなる
フランソワーズ・サガン  「悲しみよこんにちは」

少女時代の夏休みの思い出が蘇る一冊です
サガンの文体が好きで読みふけっていたっけ



刹那連鎖!
     〜真夏の太陽と砂浜、波打ち際の逢引〜

「悲しみよこんにちは」の舞台設定で石けんつくってみましょうか〜











photo by perle-dor - -

リネンブラウス

お友達のはぴままさんに作ってもらったリネンのブラウス


リネンは気持ちいい肌さわりとこのシワ感がいいですね。
一枚で着ると、もっと気持ちいいだろうなぁ〜夏が楽しみ!

はぴままさんは、ビーズ、布物、編み物、なんでもこなす家庭科の先生のような方。
いつもお世話になってます
はぴままさんサイトはこちらです→
photo by perle-dor - -

柿渋染めのケープ

染織作家のSさんの柿渋染めの色に一目惚れしケープを作っていただきました。
染料は身近にある植物、また染める技術によっても様々な繊細な色がでるそうです。


斜めにしてもいい感じ


腰にまいたり、ひざ掛けになったりとっても使える一枚です。




こちらは、草木染のフエルトのおさいふ

薄い緑色と紫色はにんじんの葉・緑茶エキス・らっくだいで染めてあるそうです。
持っているとふあふあして気持ちいい〜。


photo by perle-dor - -

ニットワンピ


ジャジャ-ン。
seul+さんのワンピです。
ウエスト位置だった切り替えを
アンダーバストのところでお直しをしてもらいました。
目の前でだぁー。だぁー。
と、ロックミシンをかけるところを見れて
感激!
だって、その手際のよさといったら・・☆


思い切って画像つけてみました。
切り取った端布でコサージュを作って
胸元にころん と。
photo by perle-dor - -

前髪パッツン

いやいや。ひさしぶりの更新となりまして、皆様にはご心配おかけいたしました。
先週は子供の体調があまり良くなく、
といっても半分は学級閉鎖のためのお休みだったのですが・・・
わたしも、なんとなく肩が凝ったりして・・
で。
マッサージに行ってきました 
手もみ・・なんとかという
普通のマッサージ屋さん。(マッサージ屋なんて言わないだろうけど)
ぐいぐいぐいぐい。
これでもか〜みたいな力で
いたい。
けど、気持ちいい。
あ。イタイ。
どこまでガマンすればいいんだろ。
この痛みをガマンすれば肩凝りがなおるのであろう。
と、かってに思い込んで
痛いですって言えない、情けない自分。。
アロマのようなリラックスはできないけど
痛いのがすきな人には、快感なんだろうな。
マッサージ屋さん好きな方にも、アロマでは物足らないと思われないようなテクニシャン?になりたいものです。ハイ。

疲れが溜まっているな
と感じる時、みなさんはどうしてますか?

わたしはもちろんアロマと「チョコレート」
今季新発売のチョコを片っ端から
食べつくしたよ。
バレンタイン真近と言う事もあり
いたるところに・・ヤバイです。
去年あたりに出てたチョコで「アロマーモ」って知ってますか?
ネーミングも良ですし、コーヒービートを板にしたようなフレーバーでお気に入りだったのに、最近みかけないのですぅ。

どーでもいいことをだらだらと書いてしまって。それにお付き合いして下さっている方々ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記の題名について。
そうそう美容院へ行ってきました。
(今日はその事を書く予定だったのに)
前髪切ったら、違和感が。
びっくりしないでくださいね 笑
photo by perle-dor - -

モチーフマフラー


庭に咲いた今年最後のメアリーローズ
クリスマスが終わったあとの寂しいお部屋に一輪飾りました。

perled'orの仕事、旦那の事務仕事、年賀状もやっと終わり
残す所、大掃除のみとなりました。
今日は、暖かくて掃除日和でしたが
思うようにはかどらず、終了。。
あすから、がんばります・・・

はぴままさんから注文していたマフラーが届きました。
モチーフのつなぎ方がわからないから
自分では編めないのですぅ。
来年は、編み物教室にでも通いたいわ。真剣に・・
デジカメ またストで。
せっかくのマフラーちゃんが撮れません


はぴままさんのブログ見てみて♪かわいいでしょ〜〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/happyokiraku/
photo by perle-dor - -

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 1

このページの先頭へ