Perle d'Or

aroma.手づくり石けん.日々の事・・

デトックスハーブティー

本日もありがとうございました☆

7月のコース
デトックスなコースはお時間も長く、ご満足していただける内容だと思います。(わたしだけ?)

使用する精油達の紹介もしたいのですが、今日は時間がないのでまた次回!あしからず・・

今日のハーブティー


チコリ・リンデン・バードック・ダンデライオン・フューミトリー・カモミール・アニス・オレンジピール・フェンネル・ジンジャー




このハーブティーは、かなり癖があるので、お嫌いな方もみえるのではないかしら・・。

でもこの癖のある所がいいのよ、と思えるのがハーブティー
身体に良さそうだと、味覚はNo!でも脳がokを出したりして?


「解毒!」という言葉に相応しいお茶のフレイバー!

何はともあれ

どうぞ、お試しくださいまし☆

photo by perle-dor - -

レモンバームティー



遊んでばかりいたので、仕事(あまり仕事なんて言葉使いたくないけど・・)をしたくてしょーがありません。笑

エネルギーを充電した感じで施術にも良い影響が出ることだろうと。
勝手に思ってます。

週末はそんな私の念が通じているのか、お仕事モードに入ってます。
新しい出会いや、ココロ温まる出来事、
アロマセラピーをしていなかったら、こんな気持ちも持てなかったかも。

来ていただいた皆様に感謝感謝です☆



+++

写真はフレッシュレモンバームティー

癖がないのでハーブティーの苦手な方も大丈夫そうですよ。
イライラする時や不安な気持ちになっている時、レモンのような香りがすっとココロを鎮めてくれます♪





photo by perle-dor - -

デトックス

4月のお茶、

冬の間に蓄積されたであろう余分な物を排出!!
するのに効果のありそうなハーブティー


ダンデライオン、ネトル、フェンネル、アニス、リンデン
オレンジピール、ローズマリー、ジンジャー

少し癖のあるスパイシーな香り

身体の代謝を上げ、消化機能の促進、利尿、浄化作用、血行促進、等

薬草達 good job!!  してくださいな♪





それにしても今日はいいお天気でしたね
                         あぁ、わたしもお外でいい仕事したいw




photo by perle-dor - -

お茶会

今日は予約しておいたサンタマリアノヴェッラティサノリアのお茶会に参加してきました

1月のお茶会は「花粉症対策」がテーマで体質改善、免疫力を上げるハーブを3種の試飲と、それらを組み合わせたブレンドティーとスイーツをいただきました。



単独で飲用すると癖のあるハーブも数種ブレンドする事でまろやかでおいしく飲みやすいお茶になるから不思議です。薬効作用も相乗効果で高まります。
精油のブレンドと同じですね

ハーブティーのこういったイベントに参加するのは初めてで、以外と知らない事もあって参加してよかったです。

:::

午後からはフェイス用化粧品の切り替えのため資材調達、新栄へ
2月からの導入となります
また詳しいお話しは後ほど・・
(だからこっちがメインじゃないのかって!?)


そしてお土産はやっぱり!
Chocolat!! 


                   MICHEL BELIN 
ラベンダーやジャスミンなど花のフレーバーやエッセンスを練り込んであるそう


                   DEBAILLEUL
包みに一目惚れ
パッケージに弱い私、他にも相変わらずデメルがかわいいし、気になってたポタジエはやっぱりもうなかった・・

あぁ自分チョコ、
まだ当分買いそうな気がする・・ 爆






photo by perle-dor - -

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 1

このページの先頭へ