Perle d'Or

aroma.手づくり石けん.日々の事・・

yummyさんイベント石けん





        *****************************


「yummy♪yummyな3日間」に出品する石けん達です


レーズンバター
昨年夏、お菓子教室で作ったっけ
甘い思い出に浸りながらできたのがこの石けん


 

フィナンシェ ガナッシュ
これは年の初めのレッスンでした
焦がしバターの風味がたまりませんでしたっけ
この石けんは





なめらかプリン
ママの味のぷるぷるなプリンは我が家の定番となりました
石けんは




ヨーグルトムースケーキも夏にはおすすめな食感でしたね〜
これに似せてつくった透明石けん




抹茶のロールケーキ
記憶に新しいレッスン
あぁ、のの字なケーキが作れるようになりたいです
石けんは




soapのページに石けんレシピを載せてます
photo by perle-dor - -

プリン*プリン

おいしそうな石けんシリーズ^^;


             石けん作る→ホンモノを食べたい衝動は続く・・・

ホンモノと同じように生クリームを入れて泡立ち、保湿感を期待。甘いイメージでトレハロースも配合してあります。トレハロースは化粧水などの保湿にも使われる天然の糖質なのです。糖質で保湿の作用があるもの、はちみつ、黒みつ、メイプルシロップ。

おうちスキンケアには是非おすすめ!!なのです。


そしてカラメル部分はココアパウダーと黒密で色づけ。黒みつだけで済ませたなったけど色的に?だったのでココアパウダーも入れる事になりました。

オイル類はいたってシンプルイズベスト!!な組み合わせです。
perled'or soapのページもご覧下さいね

小ぶりなプリン、イベントでどうぞ!お召し上がれ??


perled'orのサイトはこちら
photo by perle-dor - -

ロールケーキ!カット

              ロールケーキにナイフ投入!


と、言いたい所ですが残念ながら食べられません。
そう、おいしそうな石けん

イベント用です
カットしてみないと分からない「の」の字。今回はなんとか「の」になっていてひと安心。あとは熟成が進んで色合いがどうなるのか・・
商品になったら、ちゃんとUPしますね♪

おいしそうな石けんを作っていると、特にカットする時は格別に楽しみなんですよ。いかにホンモノのようにできあがるか。
でも、視覚から入った情報は、ある欲求を満たすように脳に働きかける 

あぁ。ほんものが食べたい・・笑

             で、こちら

先日作ったミューズリークッキーを貪り食う!
そうそう、ブラウンミキサーを購入し、初スイーツだったのですよ(これかよ・・)

お手軽にできて栄養価満点のクッキーは我が家の定番となってます。
 

Perled'Orのサイトはこちらから
photo by perle-dor - -

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 1

このページの先頭へ