Perle d'Or

aroma.手づくり石けん.日々の事・・

アロマキャンドル

アロマ・ソイキャンドル作りました。
yummyさんのイベント用です。






●ラベンダー、ローズマリー、ゼラニウム、ライム
ハーブとシトラスの爽やかな香り


●イランイラン、ベンゾイン、スイートオレンジ、クローブ
スパイシーさの残る甘くやさしい香り

ワックスは大豆ワックスを100%使用
エコで体に安心、ススもでないといわれる大豆のキャンドルです。
85g 燃焼時間約12時間
昨晩(3夜かけて・・)試してみましたよ


香りはどちらも精油3%濃度です。
合成香料には決してない、自然なココロ癒すアロマセラピーをお愉しみくださいませ。



さてさて
燃え方実験^^;です 




パラフィン
蜜蝋
ソイワックス


パラフィン
勢いよく炎が立ち臭いススが!触ると熱い!!
4時間経っても灯っています。(4時間後強制終了)


蜜蝋
蜜蝋の素材の甘い香り
炎は緩やかですが、2時間後消えてしまいました


大豆
小さな灯が細々と灯る感じです
香りもススもありません
融けた液体を触っても、さほど熱くありません。安心です。
4時間灯りはもちました。


夜な夜な、なにやってんだろう・・・って?爆

だけど、、
キャンドルの灯って落ち着きますよん♪

来月は100万人のキャンドルナイトもありますね

アロマキャンドルで素敵な時間をどうぞ★


photo by perle-dor - -

1日遅れのキャンドルナイト

昨日はキャンドルナイトの日
皆様どんな夜を過ごされましたか?
わたしは
外でキャンドルナイトを・・・といいたい所でしたが・・

お友達家族とのお食事会>キャンドルナイト

お友達ご家族との食事会に勝るような事はありませんよね
息子の部活、大会のお祝いをしていただきました
ありがとう〜〜涙


去年は家族でキャンドルナイトを楽しんでいたっけ
あれから1年経ったのね
月日は経っても、
何も変わってないよね、、じぶん。

それがいい事なのか悪い事なのか・・


今年は
1日遅れのひとりきりキャンドルナイト
シダーウッドとフランキンセンスで瞑想のアロマバスです



答え?

・・・

いずれ分かる時ってくるのでしょうか。


photo by perle-dor - -

アロマキャンドル

昨晩8:00〜10:00は、キャンドルナイト
電気を消し、キャンドルの明かりだけでスローな夜をすごしました。
子供達も最初はTVを消すのに反対しましたが、
自然環境を守るためのイベントだと説明すると
ぶぅぶぅ言いながらもTVを消し
キャンドルの灯を楽しみました。

 
みつろうで作ったキャンドル
ひとつには
ローズウッド・サンダルウッド・ゼラニウム
といった精油を入れ甘くまったりとした香り


もうひとつには
ベンゾイン・プチグレン・オレンジ
元気づけしてくれる精油たち


アロマの神経の緊張やストレスを緩和させる効果と、キャンドルの灯のココロ癒す効果で、ゆっくりした他愛もないおしゃべりタイム
難しいこと語りあわなくったって、こうした時間を共有できれば
それで正解なんだって事、改めて感じました。
TVをつけていると惰性的に流れてしまう時間も
電気を消していると、特別な時間が流れる。

余韻を残しながら、子供達と共にベッドへ・・
ブラウン管TV お願い壊れて
・・・と密かに祈りながら。
photo by perle-dor - -

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 1

このページの先頭へ