Perle d'Or

aroma.手づくり石けん.日々の事・・

いまじんpresents石けん

8月に『いまじん』で開催された小幡有樹子さんによる石けん講座で作った
lard soapが届きました。


1ヶ月ってあっという間ですね。

1ヶ月の熟成を終えてやってきた石けんは、すっごく堅い石けんになってます。
ラードって始めて使ったのですが、こんなにもカチコチになるのですね〜。

使用感は、またお知らせしたいと思います。

それから、講座をご一緒させていただいた方からの写真も同封されていたので、一緒に写してみました。
Yさん、ありがとうございます!
夏休みの思い出の一枚になりました。


photo by perle-dor - -
<< プリザーブドもよし生花もまたよし | main | 型出し&カット >>
こんばんは。写真を送りましたYです。
ご丁寧にお手紙をいただき、ありがとうございました。
写真1枚で石けんまで送っていただいて申し訳ないくらいです。
(不在だったのでまだ石けんは郵便局なんですけど…。)
データはまだ消してないので必要なら言ってくださいね。

先輩なんて言われてたけど、私なんか年数だけで…私よりずっとたくさん作ってらっしゃるんですね。
もうプロじゃないですか〜!びっくりしました。
石けんが届くのが本当に楽しみです。
また時々覗きに来させてもらいますね。

あ、そうそう、くるみの木、私も好きで何度か行ってます。
十数年前通っていた高校がすぐ近くなんですよ。
といっても行ったのは大人なってからですけどね…。
| yuki | 2007/09/27 11:55 PM |

yukiさん
改めて写真ありがとうございました。

石けんはお恥ずかしいんですが、よかったら・・(^^);
yukiさんのブログもかわいらしいですね〜。

くるみの木、何度か通える距離なんだぁ 
羨ましいなぁ〜


またこれからも、よろしくお願いしまーす♪
| peruru | 2007/09/28 4:24 PM |










blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ