Perle d'Or

aroma.手づくり石けん.日々の事・・

モンブラン

さつまいものほっこりモンブラン〜お菓子教室にて




さつまいもと生クリームがなんだか昔懐かしいお味なんだけど
ラム酒が効いて、おしゃれに仕上がりました〜^^

小さなロールケーキにクレームシャンティーが乗ってその上ににょろにょろとおいものクリームを絞り出して・・これが難しいっ!
この絞り出しで、二年前に作ったモンブラン石けんを思い出しましたよ。
練習しなくてはです^^



さて、お腹も喜んでいるところで午後からの施術に気をいれ直します。
(あまりお腹がいっぱいだと気がはいらないんですぅ。)

昨日の施術で使ったバジルとレモングラスをメインにしたブレンドは思いの外いい仕事をしてくれたようで、今日はこれをセルフケア。胸元へ塗布!
集中力も高め、消化促進効果もありますよ!


それでは、
がんばりますっ!!  珍しくお昼の投稿でした。
photo by perle-dor - -
<< *不思議の国のアリス*な石けん機 White Rabbit | main | 娘誕生日と学級閉鎖 >>
昨日はありがとうございました。

にょとにょろ、おうちでも練習してみてください。
もしくは石鹸作りで復習してみてください(笑)
| yummy | 2009/10/16 7:39 AM |

yummyちゃん
昨日はありがとう〜
にょろにょろは難しいねぇ〜(・Д・)
でも。
形は悪くてもyummyちゃんレシピで作るとおいしくできるからいいのだっ(笑)
| peruru | 2009/10/16 6:43 PM |










blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ